東京タワーのマスコットとは別人です・完全版?

とある業界でぼちぼちやってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - | SimilaritySearch
<< 最近は | main | 月刊少年ジャンプ休刊 >>

スポーツビジネスのブログ

スポーツをビジネスとしてどうやっていこうか、という視点ではたくさんの人が書いているので、それぞれ勉強になると思うけど、最近は次のブログを良く眺めている。

自分残思徒然+スポーツビジネストピックス
ここの良さはとにかく淡々としつつ、いい話題に触れていることであろうか。スポーツビジネスは夢があるだけに「スポーツビジネスビジネス」(スポーツビジネスについて学ぶ学校とかコンサルティングなど)が入る余地も大きいと思うが、そうなってしまうと、それ自体の存続のために夢を売り物(決して悪い意味ではなく、商品だから当然そうすべきであるし、実際夢がある分野でもある)にしなければいけない場合もあると思う。そうすると、どうしてもテンションを上げて盛り上げる方向に行ってしまうことになり、個人的にはなかなか馴染みにくい。

それらと比較すると、こちらは、淡々と、新しいニュースを取り上げ、それに対する自分の考えをまとめるという形で進めているため、体系的な勉強を志向したものではないが、その分、(同意見かどうかはともかくとして)誠実さが感じられ、好感が持てる。

気になった方は、ヤフーのブログ検索あたりで「スポーツビジネス」が限りなくヒットするので、見ていただいてはいかがかと思う。
スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch


- | - | - | SimilaritySearch

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nopphon.jugem.cc/trackback/2205
この記事に対するトラックバック