東京タワーのマスコットとは別人です・完全版?

とある業界でぼちぼちやってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - | SimilaritySearch
<< ポンジュース | main | 今日 >>

おれおれ詐欺の名称変更検討

スポニチより。

今年の流行語大賞はいただき、というぐらいの蔓延度の「おれおれ詐欺」であるが、「おれおれ」という名前のインパクトが強すぎて、「おれおれ」と言ってこない詐欺にはひっかかりやすいということは、前にも書いた。広島県警では既に「なりすまし詐欺」と言っているらしい。

いい名前を募集中ということだったので、一つ考えてみた。劇団四季にひっかけて、劇団「詐欺」。…すみません。書かなきゃ良かった…。
時事ネタ | comments(3) | trackbacks(1) | SimilaritySearch


- | - | - | SimilaritySearch

この記事に対するコメント

・・・・・・。
posted by Chuju
( ´,_ゝ`) プッ
一服の清涼剤ありがとうございます。
posted by ふってぃ
人生、もういいんです。
posted by のっぽん
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nopphon.jugem.cc/trackback/1053
この記事に対するトラックバック
「振り込め詐欺」になったようです。アサヒ・コムより。 よかったよかった。 本文の最後を見ると、警察庁のまとめによると、今年1〜10月の振り込め詐欺の被害額は約222億円。 早速使ってますな。
劇団詐欺ではなく | 東京タワーのマスコットとは別人です・完全版?