東京タワーのマスコットとは別人です・完全版?

とある業界でぼちぼちやってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - | SimilaritySearch

ホテルルワンダ

いい映画だった。評価は、見た人が自分で感じればいいと思う。

ただ、人間の強さ弱さ、家族の大切さを感じさせる映画だったとは思っている。
映画 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

誰も知らない

切ない。でも、生きていかねばならない。そして淡々と生きていく。そんな映画だ(8点)
映画 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

シネマぴあ

携帯サイトを見つけました。べんり。
映画 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

キャシャーン

ついに借りられました。なんか好評だったらしく、近所のツタヤで新作の19位に入ってました。以下ネタばれ注意。
続きを読む >>
映画 | comments(7) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

座頭市

北野武の方です。うーんエンターテイメント。時代劇のつぼを押さえている感じはします。TVの時代劇に比べると残虐度はちょっと高いけど、ぎりぎりOKの範囲。もうちょっときついとたぶん私はまずいですね。

北野作品は初めてなので、他の作品は良く分からないけれど、本作は、お客さんのことをとことん楽しませようといろいろ計算しています。シリアスなところにギャグがあるのは個人的には好み(8点)。
映画 | comments(4) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

フルメタルジャケット

ベトナム戦争の映画、というより、ベトナム戦争を題材に、極限状態におかれた人間を描いている映画だと思う。全編に溢れる暴力描写から時計仕掛けのオレンジを想像してしまった。

キューブリックやっぱすごいですな。メッセージ性があるというわけではないのだろうが、やはり直接訴えかけてくるものがある。前半のインパクトの強さと比べると、後半はやや間延びしていたが、それでもすごい。(8点)

この感覚はなんだろう、と思ったら、1人称で語られているにも関わらず、叙情性を全く排除してるんですな。2001年や時計仕掛け、はたまたアイズワイドシャットにも通じるところかもしれません。
映画 | comments(2) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

In the Cut

メグライアンがあんなことやこんなことや、というキャッチフレーズだけでついつい見てしまったけれど、なんか、事前の予想と全然違う映画だった。

今まで堅実な人生を歩いてきた女性がほんのちょっとしたことから転落の道を歩んでいく…。という類のストーリーだと思ったのだが、そんなものではなかった。まあこれはこれで面白いし、視点がとても新鮮だとは思った(7.5点)。小数点ではなくて、7点なのか8点なのか、と言われるとちょっと微妙な映画だが、まあ、謎解きも、火曜サスペンス劇場のごとく、怪しい奴らがたくさんいるところが何となくツボでした。火曜サスペンス劇場の方は、あまりに強引過ぎて感情移入できないんですが。
映画 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

Lord of the Ringsの1

今更、という感じですが。RoadでもLoadでももちろんLodeでもなく、Lordです。だいみょー(さむらい)おぶざりんぐとかいないのかしら。

子供向け(?)に書かれた「ホビットの冒険」ぐらいしか読んでなくて、「指輪」は第1巻のホビットの習性の途中で諦めた僕なのだが、「まんま」だと思った。新しい感動もないし、期待を裏切る出来でもないような(7点)。
映画 | comments(2) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

レッド・バイオリン

オークション映画強化週間その2。

オチがどうたら、という話もあるみたいですが、私的にはおっけー。その後の話を想像するだに恐ろしいですが(笑)(8点)
映画 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

ハッスル!

原題は明らかに違いそうなのだが、ハッスルブームに乗じて邦題をつけたのかしらん。
続きを読む >>
映画 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch