東京タワーのマスコットとは別人です・完全版?

とある業界でぼちぼちやってます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - | SimilaritySearch

ラップトップ復活

ふと思い立っていじってみたら、しばらく駄目になっていたノートPCが復活した。

いずれにしても、ハードディスクが(少なくともソフト的に)おかしくなっていたようなので、ディスクスキャンをかけたら、エラーがわらわらでてきた。これで動いてくれれば嬉しいのだが、そもそもこんなにエラーが出て大丈夫かしら。
PC | comments(6) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

かなり重症

半月ほど前からかなり重症な様子が見えていたラップトップであるが、自宅のネットワークの設定がひとまずうまく行って、調子に乗ってサービスパック2をインストールしようとしたらついに本格的におかしくなってしまった。インストール終了時にアーカイブを作るのに失敗して(何度もエラーが出て)危ないな、と思って、とりあえず一晩放置しておいたら、Windowsを起動しようとしつつこける、を何度も繰り返していたようだ。これはOS再インストールくらいしか解決法はなさそうだ。画面のちらつきも激しいので、いっそのこと、自宅用に新しい安いPCでも買おうかなあとも思っている。とりあえず様子見。
PC | comments(5) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

ネットワークに接続すると、エラー メッセージ "ソケット以外のものに対して操作を実行しようとしました" が表示される

マイクロソフトのウェブサイトに解決方法が出ていました。早速試してみた。こんなことになったのもウィルス対策ソフトなどもろもろを入れすぎたせいだな。

…と思ったら、結局うまくいかなかった。これからは、ラップトップを常に1台は持ち歩くことになるのかしら。
PC | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

USB

いろいろ入れてたら、ある日突然USBデバイスをつなぐだけでハングアップするようになった。ドライバ削除したりいろいろ試してみたのだけど、今のところだめっぽい。OS再インストールしかないのかしら。
PC | comments(4) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

Google Mapsで鈴鹿サーキットを試走!

javascriptによるゲームです。

自宅も走れる模様。素晴らしい。作者様偉すぎです。IEとFireFox対応だそうです。

下のスクリプトを貼り付けると、中央通を爆走も出来ます。
javascript:void(map_x=141.1438);void(map_y=39.7045)
PC | comments(9) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

試してみました

のっぽん体
噂の「まるで手書き」新のっぽん体

新のっぽん体
モードを変えて生成した(ちょっと癖が強め)のっぽん体
こっちの方が少し僕の字体に近いかしら。

手書きのっぽん体
手書きのっぽん体
自分の字体への近さはマックスだけど、ちょっと字の大きさがまちまちかなあ。
PC | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

まるで手書き

ソースネクストのサイトより

これは楽しそうだ。1980円を払う価値があるかどうかと言われると非常に悩むところではあるが。
PC | comments(9) | trackbacks(1) | SimilaritySearch

コーデックについて

良く分かりません。ここによると、WM9Codecsで何とかなりそうなもんですが。
→どうにかしたいファイルはM4S2っていうかなりマイナーなコーデックを使っているようなのですが、最近のffdshowでDivX4を有効にする設定にすれば使えるようです。これを使うと、AVIUtilとかで、あんな映像やこんな映像が編集できるというもの。

↓以下ちょっと古いので続きに。
続きを読む >>
PC | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

くくく

くりえがこんなところに…。まあPalm OSじゃないんでしょうけど。PCと繋いでホットシンクできなきゃいやなんだい!まあそのうちできるようになるでしょう。
PC | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

インターネットの夜明け

ネット黎明期を描いたのだという。INTERNET Watchの紹介みるべし
PC | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch