東京タワーのマスコットとは別人です・完全版?

とある業界でぼちぼちやってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - | SimilaritySearch

スポーツビジネスのブログ

スポーツをビジネスとしてどうやっていこうか、という視点ではたくさんの人が書いているので、それぞれ勉強になると思うけど、最近は次のブログを良く眺めている。

自分残思徒然+スポーツビジネストピックス
続きを読む >>
スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

盛商優勝

岩手県代表はここ数年決して悪くなかった(大都市圏の有望な選手がユースに行く傾向が強まったことが一因と思われるとは言え)ので、それなりにいいところまで行くかもしれないとは思っていたが、さすがに優勝までは予想していなかった。素直におめでとうと言いたい。

作陽の方がやっているサッカーは綺麗だと思う(盛商の前半は放り込んでいるだけに見えなくもないし)が、運動量と玉際での執念(強さというより執念だな)では盛商が勝っていたように思う。今のグルージャが目指すべきなのはこのような愚直なサッカーかも。

ようし、僕も頑張るぞ(って何を)。
スポーツ | comments(2) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

増田忠俊引退

好きだった選手。ニッカンスポーツより

確か鹿島時代の清水戦だったと思うが、終了直前に増田の2得点で試合をひっくり返した(多少記憶違っているかも)のを覚えている。静学出身だけあって(?)、ドリブルすごかったよなあ。まだ現役で頑張っていたのか、と嬉しく思うのと同時に、やはり寂しい。ゆっくり休んでこれからも元気で。
スポーツ | comments(2) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

ミハエルがスイスのクラブに移籍(?)したと思ったら

来季はアロンソはマクラーレンでライコネンがフェラーリなのか…。うおう。

いずれにしても、長らく「ミハエルとその他の21台」レースだったF1が大きく変わろうとする(変わった)時代に相応しい変化かもしれない。ミハエルが去った後のフェラーリは元の木阿弥にならないかとちょっと不安だけど、今年の後半あたりから、今までしばらく遠ざかっていたF1をまた見てもいいかな、と思うようになってきた。レギュレーションもそうだけど、やっぱドライバーに魅力があるのが一番。
スポーツ | comments(2) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

ミハエルがスイス3部リーグに入団

スポニチより。

監督の名前がフェラーリっていうのもできすぎだが、監督の言葉が「ポールポジションでなくゴールポジションとして期待している」っていうのはちょっと出来すぎでネタっぽい。
スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

うほう!

忙しくてしばらくチェックしていなかったら、いつの間にか、ミハエルがアロンソと並んでる!!!(コンストラクターズも1点差)

しかも、いつの間にか引退宣言しちょるし(まあ確かにタイミングとしてはありだろうな)。そして重要なところでもう鈴鹿ですか。ううむ。時の流れは速い。
スポーツ | comments(2) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

空中浮遊

のミハエル。スポニチより
スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

オーストラリア戦で負けて

してやったり(やっぱりジーコじゃ駄目なんだよ、的なことを改めて言う)というのは結果論に過ぎないので、大胆予想。

次の2試合は1勝1分(あるいは2勝)でやり過ごして「ああ最初に勝っておけば2次ラウンドに進めたのに…」というアトランタオリンピック的なオチがつくとか。

まあ、日本のサッカーはきっとこういうキャラなんですきっと。グルージャにも通じるところがあるが。強きをくじき、弱きを助く。
スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

びみょー

紙一重の攻防が続いているが、サッカーは単純な足し算では語れないということなのかもしれない。

それにしても、ファールほんとに多いな。

…なんでこんな試合になるんだろう。
スポーツ | comments(4) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

棄権なタックル

全国でツッコミが入っているんだろうなあと思いつつ。ニッカンスポーツより
スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch