東京タワーのマスコットとは別人です・完全版?

とある業界でぼちぼちやってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - | SimilaritySearch

テレビで

聴いたことがある曲が流れてるなあ、と思ったら、ヒューマンリーグだった。

♪どんちゅーうぉんみーべいべー(引用)
音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

Columbia-Princeton Electronic Music Center 1961-1973

電子音楽のはしり。

音楽というより、電子音ががちがち変な音を立てているようなサウンドトラックなのだが、マニアにはたまらないのかもしれない。ここまで来るとミニマリズムというより、たんなる貧弱な音のような気がするが。ボコーダーみたいなのまであるのはご愛嬌。
音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

Come to Daddy/Aphex Twin

タイトルから、ジャケットから、曲の並びから、なんか作為を感じるのだが、まあそれはそれとして。

基本的にはドラムンベースのアルバム。きつい曲もあるのだが、きつくない曲も多い。アルバム全体としては、わざとアンビバレントにしたような不思議な感じ。個人的にはオービタルの方が好きだが、微妙にかぶるような気がする。
音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

MP3からCDに焼き戻し

CDプレイヤーで鳴らす必要が出て、PCに溜め込んでいたMP3をCDに焼き直してみた。べんりべんり。車で聴く分には、CD1枚分しか入らないというのはちょっとめんどくさいが、聴けないよりはずっと良い。もちろん、自分がCD持っているものだけしか焼いていません。
音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

KRAFTWERK/Kraftwerk

後々の活躍を予感させながらも、しっかりプログレ。
音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

tem que valer/Kaleidoscopio

クラブとかラウンジとかは良く分からないのだけど、かっこいいです。アドレナイン出まくり。

ドラムンベースでもこれだけポップな味付けができるのがちょっと驚き。2曲目なんてユーロビートですよノリが。エイフェックス・ツイン(Richard D. James Album)とかと比べると、別のジャンルみたい。3曲目でピチカートファイブを思い出しちゃったい!
音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

Technodon/YMO

やっぱり名盤だわこれ。スピーカーを離して聴くべし。
音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

装置メガネ

やばいかも。BARKSより
音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

インドカレー屋のBGM激辛編/オムニバス

アマゾンより購入インドカレー屋のBGMよりちょっとハードになっていますが、そんなに極端にハードでもないです。インド料理屋にかかっていそうかと言えば、前よりもリアリティがあるようには思いますが。
音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

インドカレー屋のBGM/オムニバス

アマゾンより購入。確かに、インドで流れている音楽としては綺麗過ぎるかな、という気もしなくはないけれど、求めているものにかなり近かった。個人的には、試聴してみたら、「激辛編」が気になってしまい、その場で注文。
音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch