東京タワーのマスコットとは別人です・完全版?

とある業界でぼちぼちやってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - | SimilaritySearch

ここにきて

Cross Road Cafeがいい感じだということがやっと分かったり。
続きを読む >>
ことば | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

録音してみた

耳を覆いたくなるほどひどい内容だったが、とりあえず、気になるところを繰り返していたら、少しはましになった。
ことば | comments(2) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

そういや

中学1年のときに、教科書傍用のテープを聴いて発音を練習していたことがあったのだが、
続きを読む >>
ことば | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

VOAディクテーションのサイトがありました

http://www.voa-study.net/というサイト。英語エキスパートの読者の皆様にはゆっくり過ぎて面白くないかもしれませんが、完璧にディクテーションをしようと思うとこれくらいのスピードがちょうどいいかもしれません。とりあえず、「Silver stage」に挑戦しているのですが、固有名詞を除いてかなり良く聞き取れているものの、時間はかかりすぎ。もっと耳がよくなりたいです。
ことば | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

ごまかしてごまかして

ごまかして雪国。

ごまかしきれてないような気もしますが。いや、気持ちだけではないと思うけど。
ことば | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

いやいや

人によって個性があって面白いなあ。
続きを読む >>
ことば | comments(2) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

AFNラジオ広告セレクション

アマゾンより。以前は全然聞き取れなかったが、今聞いてみたら急に聞こえるようになってきたぞ。もともとかなり工夫された広告が多いので、ある程度聞けるようになると結構楽しい。
ことば | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

ある日突然

ニュースの聞き取りが前より急にできるようになったような気がするけど、気のせいかも。

CNN ゆっくりニュースダイジェストは実際の音声とゆっくり(と言っても、たぶん「普通」くらい)リテイクした音声の両方が入っていてちょっと嬉しい。上のリンクにも書いてありますが、後者はシャドウイングにはもってこいですね。前者は聞き取りの練習にぴったり。最初は全然分からなかったけど、少しずつリズムに慣れてくると、結構楽しいですね。

(追記)
といいつつも、速く話されると、全く何のことか分からないのであった。道のりは遠い。
ことば | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

NHK (Nopphon Housou Kyoukai) とっさの一言 日常生活緊急編

電気が来ていません:I don't have power.
シャワーを使うと、蛇口が水漏れします:The faucet in the tub leaks when I'm using the shower.
ことば | comments(2) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

英語途中経過

とりあえず、ALCの講座を1年以上やってきたわけだ。
続きを読む >>
ことば | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch