東京タワーのマスコットとは別人です・完全版?

とある業界でぼちぼちやってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - | SimilaritySearch

W-ZERO3 es

esの名前の理由は怪しげですが、中身はなかなか期待が高まります。

携帯の完全な置き換え+PDAとしてはこれくらいでいいのかも。

と思ったら、無線LANはないらしい。ちょっと残念。あれば、自宅ではスカイプで無料通話ーができるのだが(逆に、それが外された理由ではないかと勘ぐりたくなるのは考えすぎ?)。
携帯 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

ローグライク

50Xi.comより。iモード(京ぽんなどでも)で遊べるローグライクもあります。
携帯 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

カラー版krogue

*krogueカラー版*のページ。これは最高です。オリジナルのkrogueも結構良かったけれど、こちらの方は全角化してあり、カラーであり、アイテム等の要素がかなり増えている。迷路も単調ではないので、krogueに比べて飽きにくそう。これは、javascriptが動く携帯・PDAのキラーアプリになるかもしれない。
携帯 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

UIがめちゃくちゃな携帯

を無理やり使いこなすというのは良くない傾向ですな。

無理やり使っていると使えちゃうところがまた恐ろしいわけですが。
携帯 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

平安京エイリアン

ボーダフォンライブにあります

ムーンクレスタもあるんですな。

と思っていたら、なんと、TSGの平安京エイリアンを作った人の一部が設立した会社ってのがあるんですな。純正平安京エイリアンか。でも、PC用のは、難易度が上がらないので、延々遊べます(暇つぶし用には非常に重要な属性かもしれません)。
続きを読む >>
携帯 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

京ぽんには

ローグライクRPGがある!

パケ代かかりそうな気がして、マニュアルを読んでみたら、「ページを保存」すれば、端末上から呼び出して遊べるみたいね。いいな京ぽん。ウェブの閲覧してるとすぐにパケ死にしそうですが京ぽん。ビバ京ぽん(買わないけど)。
携帯 | comments(3) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

とあるサイトを

見ていたら、Wizの魔法を知らなくて、1回使ってはメモするのを繰り返していたために、「ロクトフェイト(城に戻るが、全ての装備と所持金の一部が失われる)」を試してぽか〜んとした人の話が載っていた。

VアプリのWizardryはびっくりするぐらい人気があるみたい。毎日どなたかがいらっしゃいます。東京タワーに匹敵する人気。
携帯 | comments(2) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

こっそり

ワードナを倒しました。
携帯 | comments(2) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

携帯ケーブル

東京に行った友人に頼んでいた携帯ケーブルを受け取り、壁紙アップロード練習。

ネットに落ちていた、ブリューゲルのmad-meg(確か、邦題は「狂女フリート」だったような)にしました。
→暗くていいのかどうか分からないけど、そこそこかっこいいのでそのまま。
東京タワーの写真も入れてみた。
携帯 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

ハッピーx2

Momomoさんのところでも取り上げてくださったらしく(ついでに、携帯カテゴリーに持ってくることにしました)。

僕は、
最初に最適だと思っていた行動と、いざその行動をとろうとしたときに最適だと思う行動が違うことを動学的不整合性と呼ぶわけだが
と書いたわけだが、Momomoさんの論点は、この「最適」というのが、いろいろな要素(特に消費者の「印象」)を考えたら、本当に最適なんですかねえ。ということだと理解している。

僕の結論としては、(動学的整合性云々を書いて今更言いにくいのだが)「過去に行った需要予測が甘く」、過去において本当に最適だったかも怪しいし、今実質値上げをすることも、消費者の「評判」(Momomoさんは「印象」という言葉を使ってらっしゃる)を考えたら最適ではないのでは、ということである。
続きを読む >>
携帯 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch