東京タワーのマスコットとは別人です・完全版?

とある業界でぼちぼちやってます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - | SimilaritySearch

日経BPの岩田社長インタビュー

楽しくていいのだが、CPUの動作周波数を聞くのと、それに対して「ユーザーにとって関係ないですから」と答えるのと、それをそのまま記事にするのと、どれもなかなか良くできた話だなあと思った。

ブログ時評様にも記事が。WiiとPS3の比較は「まだまだ分からん」というのが現時点での答えなんでしょうけど。
→リンク先から見る日本ソフトの売り上げランキング(根拠はいまいちはっきりしない)では、PS3どころか、他の機種を軒並み押しのけてDSのソフトが次々とランクインしている。ソフトの価格がそんなに変わらないことを考えると、これではDSでソフトを作りたくなる気持ちも分かるなあ、と思う。

こんな感じらしいです↓あくまでも目安程度で。


いわゆる「マニア層」がいろいろなことを提案して、それを取り入れた形で次の戦略を決めていく、というのが機能することも多いのだけど、逆にうまく行かないことも多い。PS3もそういう切り口で考えるべきなのか、それとももっと別なことが起きるのか、楽しみではある。
自由時間 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

ヴァーチャルコンソール

ファミコンやメガドライブのゲームができるというWiiの売りの一つだが、さりげなくいっきがエントリーされているところがミソではないかと。
自由時間 | comments(2) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

Wiiの印象

いまいち興奮が冷めやらない感じで、Wiiについていろいろ調べてみた。

アマゾンのレビューを見ていたら、予想されたように、賛否両論であった。特に日常的にゲームをするユーザーからすれば、現在発売されているソフトは子供だましにしか見えないのだろうと思う(大勢で遊べるソフトは多いが、すぐに飽きてしまうなど)。個人的には、まずは圧倒的なシェアを押さえてしまうことで、展開に幅が出せる(子供向けから大人向けまでのラインナップが作れる)かどうかだと思っている(ウィニングイレブンは必須だなあ。発売予定らしいけれど)。以下理由。
続きを読む >>
自由時間 | comments(4) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

社長が訊いた

社長が訊くWiiプロジェクトを見ていて、いまさらながらWiiに興味が出てきた。もともとPS3は厳しそうだなあと思っていたので(ハードディスクレコーダーとして購入するかもしれないけど)、ゲーム機をまた買うことはしばらくないかなと思っていたのだけれど、これだったらありかもしれない。「人と違うことをやるとほめてくれる会社」と社員がいう任天堂の底力が見えたようにも思う。実際はものすごく大変だったのだろうとは思うけれど。
自由時間 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

人生ゲームM&Aをやってみたり

M&Aってどういう意味〜?って聞いていたプレイヤー達も、終わるころにはヒートアップ。約束手形を振り出しまくってTOBしかけまくりなのであった。自動車・放送・家電あたりが人気業界の模様。
自由時間 | comments(1) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

上位チームからわんさかレンタルでライバル潰しー

そして、ライバルのじり貧を狙う。上のリーグに上がるためとは言え、えげつないですなあ。選手にとっては、どうせ元のチームに戻るのだから、お金はどこからもらったって一緒ですしね。それでもなかなか移籍をうんと言わないので、苦労しているわけですが。

逆に、引き抜きすぎて、予算切れでゲームオーバーにならないように注意しないとね☆スタート地点でお金がたくさんあるからと言って、無尽蔵にあるわけではないので油断してはいけないのです。カップ戦を集金マシーンに使おうとしても、結構リスクは大きいですしね。
続きを読む >>
自由時間 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

カモワン版のタロット

決してオカルト好きなわけではないが、アマゾンで購入。
続きを読む >>
自由時間 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

史上最安のバックギャモン盤

ばっくぎゃもん
ダイソーにて105円で購入。
続きを読む >>
自由時間 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

万華鏡

まんげきょう
その2。
自由時間 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

小さいBG盤

ちいさいBG

こんな感じですな。小ささ伝わるかしら。
自由時間 | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch