東京タワーのマスコットとは別人です・完全版?

とある業界でぼちぼちやってます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - | SimilaritySearch

第1回ゆるキャラカップ in 鳥取

キャッチフレーズは「オレ達はゆるくない!」。レーゾンデートルってなんなんでしょうか。
時事ネタ | comments(14) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

ナシータとカニーラ

アサヒコム鳥取版より。ひこにゃんもなかなかだったが、これはなかなかインパクトがある。ひこにゃんは癒し系として人気が高かったが、さすがに彼らは癒してくれなさそう。
時事ネタ | comments(7) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

月刊少年ジャンプ休刊

スポニチより。

あの少年ジャンプが月刊とは言っても休刊とは衝撃。小学生のときに、月刊と週刊を気づかずに立ち読みしていて話が全然続かなかった記憶が懐かしい。
時事ネタ | comments(2) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

ロボットスーツ

一つ欲しいですね。gooニュースより。
時事ネタ | comments(4) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

rimo.tv

なかなか面白い目の付け所のサービス

YouTubeから動画を引っ張ってきて(権利関係はどうなっているか不明→どうも、はてなで運営しているらしく、既にやっているYouTubeの動画の紹介と同じものだ、と主張しているらしい)、簡単なユーザーインターフェイスで見られるようにした(特に、Wiiのリモコンで見られるところがミソらしい)ということらしいが、案外こんなところからブレークスルーがあるのかもしれないと思っている。
続きを読む >>
時事ネタ | comments(0) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

シェルの社歌

釈迦ではなく社歌(オヤジギャグ)。いや、本当に誤変換されてしまったのですが。

別に単なるWe are the worldの替え歌なんだが、真面目にやっているところが何とも言えないいい味を出している。「We are the best. We are winners.」と胸を張っているところは日本の社歌の多くを凌ぐさわやかさがあるような気も(個人的には、そういうさわやかさは苦手なのだけれども)。
時事ネタ | comments(4) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

のっぽんCの逆襲

ゴールデンメッセ劇場の予告編ジェネレーターで作りました。乗せられているような気もするけど、面白かったので。あ、「ノッポン・C監督」は本当は「ノッポン・チャランポーン」なんですが、字数制限で消えました。

続きを読む >>
時事ネタ | comments(9) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

ここにも安全率

不二家のページより。
時事ネタ | comments(4) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

忘れちゃだめじゃんかよう!

スポニチの記事より。

やってることはともかくとして、言いたいことが全く分からないわけでもないのだが、
堀江被告は「官僚組織には強力な検察官らが含まれていることを忘れていた」と述べたほか、
って忘れてちゃだめじゃん!
時事ネタ | comments(2) | trackbacks(0) | SimilaritySearch

E-スポーツはウィニングイレブンが公式種目らしいです

アサヒコムより。うーむ。ChujuさんとかChujuさんのお友達とかどうですか。
時事ネタ | comments(7) | trackbacks(0) | SimilaritySearch